【 会場調査 (CLT) 】
CLTはセントラルロケーションテストの略でリサーチャーの実査管理のもとに調査が進められ、集合テストと、タイムテーブル内に入場してもらい個別対応のテストの場合とがあります。 CLTは会場内で実際にテスト品をみたり、触れたり、試食したりし熟練の調査員が対象者の意見を直接聞きだすため、よりリアルで精度の高い細かな意見を聞き出せます。
【 リサーチリンクとして 】
- 調査設計の管理、対象者のリクルーティング、実査運営、票の納品までを一括して請け負うことによりコストの削減とあらゆる状況(調査設計の変化)にスピーディーに対応が可能です。
- 機縁リクルートではなかなか難しい大量サンプル(n1000以上)に対応可能
- 事前リクルート及び街頭キャッチ、双方のハイブリットいずれも対応可能
- 独自の調査員網で最小限のコストで全国調査に対応。(調査可能エリア参照)
- 多数の有資格者により食品関係の調査にも対応可能
- 原票、データいずれの納品形態に対応可能
【 ホームユーステスト (HUT) 】
ホームユーステスト(HUT)とは既存品やテスト品(試作品)を一定期間、試用・試飲・試食してもらい、意見・評価を収集する調査方法です。
【 リサーチリンクとして 】
- 調査設計の管理、対象者のリクルーティングから使用状況の管理、評価の回収、納品(原票、データいずれも対応可能)までを一括管理
- 独自の調査員網で最小限のコストで全国調査に対応。(調査可能エリア参照)
【 訪問調査 】
専門調査員が、一般家庭など個別訪問し調査員の聞き取りによって意見や評価を聴取。人と人とが対面で調査を行うためより正確かつ密度の濃い評価が聴取可能。
【 リサーチリンクとして 】
- 対象者のリクルーティングから訪問状況の管理、評価の回収、納品(原票、データいずれも対応可能)までを一括管理
- 独自の調査員網で最小限のコストで全国調査に対応。(調査可能エリア参照)
- 訪問調査員登録数全国で2000人以上
- 原票、データいずれの納品形態に対応可能
【街頭調査】
調査員による駅構内や商店街、イベント会場などでその場で簡単な設問等に答えてもらう手法。少量の設問に対して最速で大量サンプルの確保が可能(許可書申請等が必要な場合は弊社で申請できます。)
【 リサーチリンクとして 】
- 独自の調査員網で最小限のコストで全国調査に対応。(調査可能エリア参照)
- プロの調査員が行うことにより確実にサンプル数の確保を目指すことが可能
- 原票、データいずれの納品形態に対応可能
【 店内・店頭調査 】
飲食店、大型ショッピングセンター、商業施設内で来場、入店されたお客様に向けて行うアンケート調査。店舗の満足度や施設の利用状況を把握することができます。(実施の際は行う施設の許可が必要となります。)顧客を装ってお店の状況チェックを行うミステリーショッパーもあります。
【 リサーチリンクとして 】
- 独自の調査員網で最小限のコストで全国調査に対応。(調査可能エリア参照)
- 原票、データいずれの納品形態に対応可能
■ リクルーティング:会場調査(CLT)、グループインタビュ-などの対象者リクルート
- WEB募集で集めきれなかったサンプル数の補填
- 細かな条件が必要とされるリクルート
- 独自の機縁リクルートシステムによりリクルート開始からスクリーナー(事前質問)の聴取、対象者のご参加までをすべてサポート
- スクリーナー情報は原票及びデータのいずれも対応可能
■ インバウンド案件:近年増加している日本在住外国人や観光客向けに行う調査
- 空港や観光地にて外国人観光客の調査実績あり(全国対応可能)
- 外国語対応の可能な弊社スタッフが直接管理に入ることにより、より正確な調査が実施可能。
- 調査設計から票の翻訳、手法などご相談ください。