SERVICE

サービス

【 会場調査 (CLT) 】

CLTはセントラルロケーションテストの略でリサーチャーの実査管理のもとに調査が進められ、集合テストと、タイムテーブル内に入場してもらい個別対応のテストの場合とがあります。 CLTは会場内で実際にテスト品をみたり、触れたり、試食したりし熟練の調査員が対象者の意見を直接聞きだすため、よりリアルで精度の高い細かな意見を聞き出せます。

【 リサーチリンクとして 】

【 ホームユーステスト (HUT) 】

ホームユーステスト(HUT)とは既存品やテスト品(試作品)を一定期間、試用・試飲・試食してもらい、意見・評価を収集する調査方法です。

【 リサーチリンクとして 】

【 訪問調査 】

専門調査員が、一般家庭など個別訪問し調査員の聞き取りによって意見や評価を聴取。人と人とが対面で調査を行うためより正確かつ密度の濃い評価が聴取可能。

【 リサーチリンクとして 】

【街頭調査】

調査員による駅構内や商店街、イベント会場などでその場で簡単な設問等に答えてもらう手法。少量の設問に対して最速で大量サンプルの確保が可能(許可書申請等が必要な場合は弊社で申請できます。)

【 リサーチリンクとして 】

【 店内・店頭調査 】

飲食店、大型ショッピングセンター、商業施設内で来場、入店されたお客様に向けて行うアンケート調査。店舗の満足度や施設の利用状況を把握することができます。(実施の際は行う施設の許可が必要となります。)顧客を装ってお店の状況チェックを行うミステリーショッパーもあります。

【 リサーチリンクとして 】

■ リクルーティング:会場調査(CLT)、グループインタビュ-などの対象者リクルート

■ インバウンド案件:近年増加している日本在住外国人や観光客向けに行う調査